ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて、今日のヨン。

 しばらくぶりに インターネットにさらされる事になってしまったヨン。
ぐごぉぉぉ~・・
でも ここのところ年をとってきたせいか
あんまりにも 寝てばかり。
猫って たしかに 寝てばっかりだけど
こんなにも無防備で、人間のことを信用しきっていて
いや、もしかしたら「自分は人間」って思っているかもしれないくらい
だらーんと おなかを上向きにして寝る。

時々、すごい甘えた顔をして 目をうるうるさせて
ゴロゴロゴロ・・・っと、人の顔をめがけて 突進してきます。

あごをガブリっと甘噛みされます。

やめて~っと逃げ回るこるく。

それを 見ていた るーくんは、
すっごくやってほしくてたまんないらしく
自分からヨンに突進するも、シッポでビンタをくらうのでした。



のびのび。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/05 21:10 ] | TB(0) | CM(0)

ラッコ?

20081113020302
今日も ヨンはまったりモード。
寝てたかと思うと、おもむろにムクッと起き、エサを食べ、ちょっと広いスペースに移動して屈伸運動…

のびたりちぢんだりした後に、なぜか毎回このポーズ。
しかも、一瞬とかじゃなくて2~3分やってます(ノ゜O゜)ノ

午後になると外に出かけていきます。

夕方は、いつも家の前の道をゆく 犬の散歩を見届けるのが日課です…。

さーねえちゃんが近所にある学習塾に通っているのですが、歩きで送り迎えしているのでそれに付いてくる様になってしまい、ちょっとだけ テリトリーが広がったかも…(@_@;)と 心配していましたが

私たちと一緒じゃないと あまり遠くまでは行けてないみたいです。

あまりにも 猫らしくない行動が多いので おもしろいです。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/13 02:03 ] | TB(0) | CM(3)

ヨンのおしり。


最近 もっぱら寒くなり、うちのヨンも年齢を重ねるうちに 人の居る傍に寄ってきます。以前までは 天敵だった、るーくんのお布団の上に上がって寝てます。
しっかし この貫禄ある後ろ姿。
冬毛になっただけではないような…σ(^_^;)?


[ 2010/12/19 02:01 ] | TB(0) | CM(4)


