ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

な、なんと約1年放置・・・




パソコンは たまにイジってましたが
自分のブログを更新せず、約1年も ほったらかしでした・・・(反省)

あーねえちゃんの サクラサク 以来 さっぱりですね(汗)

と、いうわけで しばらくぶりに、我が家の近況を報告します。

あーねえちゃんは、吹奏楽部に入部し、毎日 土日祝日、テスト前も関係なく
部活にのめりこんでいます。

高校からは、バストロンボーンに楽器を変え、学校伝統の呼吸法などで腹式呼吸を覚えたせいか、
血の巡りも良くなったのか 体調は安定しています。

さーねえちゃんは、中2・・・まさしく なかだるみ・かつ反抗期真っ只中。
家では 必要最低限の言葉しか発しません。

ま、これはこれで、健康な心身の成長なのでしょうから ちょっとは安心かな。


るーくんは小4.
いいのか わるいのか 結構知恵がついてきて3番目ってことも助け、ナマイキになってきました。

友達との会話を聞くと、結構 上目線で話したりしてるので 要注意!!

でもね~ クラスで 気の強い女の子に結構いじめ的なことされて それを すぐには話さないのです。
ストレスが溜まって もぉ~!!限界ってなってから 私やお父さんに打ち明けることが 何度かあって

親側から 担任の先生に言うってことも しばしばありました。

ちょっとしたことで 「先生に言わない」男の美学なのでしょうか。

逆に女の子って、オープンなとこもあるし、親に言わない事を 先生が知ってたりすることが多かったんです。

男の子ってけっこう そういう所 あるんだなぁと女の子との違いを 最近つくづく 思いしらされて
親も子供と一緒に成長するっていう 原点に 戻されます。

そんなこんなで 過ごしてました。

この先、さーねえちゃんの3者面談、授業参観などなど、年末にむかって 学校行事目白押しー

11月に入ってから 特に体調が悪いこるくにとっては 試練だなぁ・・・


とりあえず 本日は ここまで!



最近のハンドメイド。

あーねえちゃんに作った 飴玉入れ巾着

ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

[ 2010/11/26 02:10 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(2)


