ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気が付いたら師走です


この所 ちょっとだけ体調がイマイチで 
そして パソコンも超ご機嫌斜めで 
ブログから遠ざかってしまっていました。

体調がめいると 気持ちもめいる。

気持ちがめいると 部屋が散らかる。

部屋が散らかると ご飯も作りたくなくなる。


恐るべし、負の連鎖・・・!!


でも、気持ちよく新年を迎えるべく ちょっとがんばらないとね。

ちょっとじゃねーな、かなり がんばらなきゃ。あは。



今年はいろんなことがあった一年だった。

復興元年。

いろんな意味で。

いろんな場所で。

それぞれの心で。


私は あれから どれだけ 成長できたのだろう。









ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2012/12/28 03:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

無事です!

いきなりの強くて長い地震。

いきなりの津波警報…。

もう、怖くて怖くて パニクりそうでしたが
みんな無事でした。

家族はそれぞれに非難して

メールやラインはつながっていたので

安否確認もスムーズでした。

じっち、ばっぱ、私、るーくんは
出遅れてしまい、
自宅2階に待機しました。

あーねえちゃんはバイト中で
店の人と高台へ、

さーねえちゃんは、部活中でしたが
学校が高台なので、そのまま待機。

お父さんは 会社の人たちと
高台の中学校へ避難しました。


なんか、さんざん
いざというときの為にって 言ってたけど、
なかなか からだひとつで逃げられなくて 。
結局、もう一度グラッときたら
すぐ近くの小学校に行こうって決めたけど、
その決断がなかなか
つかなかった…。

何もなかったからよかったけど、
一瞬
どこへ逃げればいいかわからなかった。
あんなに高台へ、って決めてたけど
いざというと、体が動かない。

遠くの高台より、
近くの丈夫で高い建物のほうがいいのかも。



やっぱり、こわい。
地震と、あの警報機の音!


もうやめて~!!
[ 2012/12/07 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)


