ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりです


すっかりごぶさたになっていたブログ。
パソコンもひさしぶりに触った気がします。

新しい年が明けて もはや一ヶ月経とうとしています。

今年もこんなマイペースなこるくですがどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の子供達も相変わらず元気にしております。

今年はいよいよ、あーねえちゃんが専門学校を卒業して
社会人になります。やはり、一年間はあっという間です。

一応 現在アルバイトしている洋菓子店に就職は内定いただけたのですが
まだはっきりしないことも多く、親子で不安を抱えているのも事実。。。
考えても仕方ないので とにかく、経営者側からのお話を待ち続けながらも
卒業試験に向けて頑張っております。
そうそう。
卒業式の袴のレンタル予約も済ませてきました。
そして、そろそろ 車も探さないといけません。
石巻にいると なにかと車がないと不便です。
通勤まで送り迎えなんてとてもやってられませんしね。
石巻の子は 自分の車を乗るようになると「大人」って感じになるみたいです。

社会人にさせる準備っていうのも なにかとたいへんだなぁと
改めて思う今日この頃。まぁ、ほとんど金銭面だけど
それなりに気苦労というか。
就職活動にかんしては、まぁ~、親の出番なんてないですから。
逆に・・いろいろ本人に言ってしまって不安を煽っちゃったりして。

私にとって あーねえちゃんが初めての子供。初めて、子供が一人巣立つ時です。
って言ったら大げさかな(笑)
地元就職だし、しばらく家も出て行く気はないようですしね。

でも、こるくにとっては感慨深い年になりそうです!

と、同時に

自分が巣立つ時、親にしてもらったことが ありがたく、大きく感じる時でもあります。






ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごとのようなもの

[ 2014/01/28 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


