ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで急にそうなるの!

先日はあーねえちゃんが「別に行かなくていいや」そういったんです。

でも、明日の進路説明会に「やっぱり行こうかな・・」って

夜の10時過ぎてから言われてもさぁ~!!

私は 2週間前に明日の午後に病院の予約も入っているわけで。

友達と行くの?と聞けば 横に首を振り

お母さん、一緒に行こうとのこと。

行くのはいいのよ。

いろいろな専門学校、短大、大学があつまって ホテルの会場で 説明会があるわけですが。


興味のある学校が一応 2校も石巻に来てくれるので
ちょっとでもお話が聞ければ そりゃいいので
行ったほうがいい・・・。

でも、ちょっと おいおい!!

「グランドホテルの場所がわからない」って言うのよ。

え~!!近くの歯医者にも行ってるのにさ!

普段、あまり行かない方面かもしれないけれど
自転車で 学校と家の間ばっかりの移動かもしれないけれど。。。

石巻駅の近くなんだから 行ってみればわかるかな?位の度胸がなけりゃ!

来年から 仙台で暮らしていけんのかなー・・・。

心配になるよー。



時間、思いっきりかぶってるけど 病院優先するからねー!

まったくもう~!




P.S  文章途中で 切れた状態でUPしてしまってました(汗)
   
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 高校生のママ

[ 2012/04/27 01:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あ、続きがあった
や~、たぶん、パニクってるんだろうな~と、
あれやこれやの調整がバタついてるんだろうな~と
想像してました。
でも、続きがアップされたってことは、ちょっとは落ち着いたのかな。

うちも、大学の説明会やら、オープンキャンパスやら
出かけるようになりました。
オープンキャンパスは、お友だちと行ってるかな。

説明会、先日初めて同行しました。
電車の乗り継ぎだの、バスの便だの調べていたようなので、
私は、一切の資料を調べることなく、出発したんですが…。
つ、詰めが甘い~~~。

結局、電車の便を逃したために、その後の修正が利かず。^^;;
バスに乗るにも、どこからバスに乗ったらいいのかを調べておらず。^^;
地図をチェックもしてなかったので、もう、どの道を行ったらいいのかも
さっぱり分からず。
通りすがりの人に道を尋ねて、漸く辿り着いたときには、既に
説明会が始まってました。

何事も、経験だけどね…。 
今までは、送り迎えでの移動が主だったから、
こう言うところで、躓いちゃうんですよねぇ。
やっぱり、ちょ~~~っと頼りないです。
[ 2012/05/01 12:04 ] [ 編集 ]
史さんへ
いやはや~。この記事、下書き保存したつもりだったのに
文章途中のままUPされてしまっていたので
消すのもなんなので 途中から足して書いちゃった。

合同説明会位は 自分で行きなさいって話したんですが
友達と行かないで 私をあてにするんだよなぁ。。

うちの子は、自分が高校生の頃と違って 幼いというか。
親と歩くのもあまり 恥ずかしいとも思わないで
車での移動を重視する傾向があるような気がします。
うまく突き放してあげないと 後で困るのは本人だものね。。。

史さんとこの大姫ちゃんは まだ、調べるだけエラいですよ!
「万が一」までは さすがに気が回らないものですよね。
一度経験して これからはちゃんといろんなパターンをかんがえるのでは??

お互いに この1年間 また忙しくなりますね。
私は自分が高校から先のことは分からないので
進路のことにかんしては
本当に未知との遭遇の連続です。。。
[ 2012/05/03 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


