ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後

先週の金曜日に、あーねえちゃんと 総合病院の小児科に行ってきました。

とりあえず とくべつな検査などはなく、
薬の処方を変えて、2週間様子を見る、ということになりました。

今までは、頭痛がひどかったのでそれに効き目が出やすい「ただ血圧を上げる」薬だったのですが、
今回は、「交感神経を刺激して 血圧を上昇させる作用のある」薬をいただきました。

効き目が出るには 2週間くらい試さないと、本人の体に合うかどうか、
服用の量が的確かはわからないので
また、2週間後に予約が入りました。

担任の先生も心配なさってくれて 電話をくれました。
「きっと、本人が一番焦っていると思いますよ」
との言葉に、はっとさせられました・・・。

今回の薬が、うまい具合に あーねえちゃんに合ってくれたらいいです。
焦らずに ゆっくりね。

デモ、ちょっとだけでも 治療の方向性が見えたこと、
自律神経を刺激するようにするといいとのドクターのアドバイスも
参考にしてみたいと思います。

寒風摩擦とか、お風呂の時に足元に お湯と冷水を交互にかけたりするといいそうです。

明日も寒そうだけど、
学校行けたらいいね、あーねえちゃん。




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 中学生のママ

[ 2008/11/30 21:01 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


