ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

き、緊急手術~でした!!

タイトルだけだと、ビビりますよね。

実は あーねえちゃん。

先週の金曜日に「緊急オペ、緊急入院!」という事態になっていました。

そして、月曜日に 退院してまいりました・・・・。

びっくりです。

『急性虫垂炎』でした!!

おかげさまで経過は順調ですが、退院してからは ちょっと動いては「疲れた」と言って休んでおります。

だよね、オペからまだ 一週間もたっていないものね。





始めは そんなに腹痛は激しく訴えなかったのですが

先週水曜日の夜中に嘔吐が激しく、「お腹が痛い」と言っていました。

そして翌日、テスト期間中だったので 無理して登校したのはいいが

先生に「帰れ!」と言われ保健室で試験を受ける事も叶わず帰宅、熱も上がってくる。すぐ病院へ。

近所の病院で診てもらったら 「お腹の風邪でしょう」と、点滴をする。

ただ、この時の触診で、先生に右側のお腹を押されると 少し反応が違う感じだったので

念のため 血液検査をしてくれたのでした!

翌日金曜日、前日は熱も39度まで上がり 何も食べていないので

登校を断念して 家で休ませていたら 病院から電話が。

「昨日の血液検査の結果について先生の話を聞いてほしい、もう一度診察を受けてほしいので来院して欲しい」という。

びくびくしながら 病院へ行くと 白血球の数値が異常に多く

炎症反応が激しい。

もう一度 お腹の触診の結果、「虫垂炎」の疑いあり!

すぐに日赤に紹介状を書いていただき、電話連絡もしていただき 

そのまま 日赤に直行です。。。

そして お昼頃 緊急外来で診察を受け その日の夕方6時30分にはオペ室へ入るという

怒涛の一日でありました・・・。

オペ後、家族への説明の時に 切り取った虫垂を見せてもらいましたが

まぁ!たらこみたいに膨れ上がっていて こりゃ、ぎりぎりセーフって感じでした。

破裂して腹膜炎にでもなっていたら 大変でした。

近所のかかりつけの先生に、感謝です!

早めに処置できて 本当によかったです。


今は 自宅でゆっくりと休養させています。

大事な大事な 3年生の一期の試験は結局 4教科受けることが叶わず

担任の先生が奮闘してくださって

なんとか不利にならないように 配慮してくださるとのこと・・・。

とりあえず、体力をつけて 学校に行けるように 早く回復しますように・・・・!

部活も 腹筋が命の金管楽器の本格的演奏は しばらく おあずけになりそうです。







台風の影響が心配されます。

こるくの住んでいる場所は 河川や海からは距離があるので

避難勧告は出ておりませんが

家の前の道路が すぐ 川の様になるので それだけは心配です。


高校は 明日は臨時休校です!

小学校は 学区外から通学している子供たちのスクールバスも送れて出発するとのことで

3時間送れて 登校します。

避難勧告がでている地域に住む友人に連絡しましたが

いつでも避難できる準備だけして とりあえず自宅待機していると話していました。

市の職員なので 子供だけ 祖父母に預けて 自分たちは自宅待機しなくちゃいけないのだそうです。

親戚は、早めに 避難場所に移動したようです。


何もおこらなければいいです。。。

みなさんも 気を付けて 過ごして下さい!



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : (´Д`;)

[ 2012/06/20 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
た、た、た、大変でしたね!!! w(゜O ゜)w
でも、腹膜炎にまでならなかったのは、不幸中の幸い。
あーねえちゃん、辛かったね、しかも、テスト中とは…。
よく我慢してテスト受けたなぁ…。
学校の先生も尽力してくれそうだから、
今は、静養して、まずは元気になってくださいね。
しばらくは、楽器はおろか、げらげら笑うのも禁止かな??

こるくさんも、お疲れさま!!!
緊急入院だなんて、ビックリだったでしょ?
心臓、止まりそうになるよね。
小姫が緊急入院したことあるから分かるーーー。
どうぞ、母子揃って心身ともに休ませて上げてね。^^

それから、
どうぞ、台風が追い討ちになりませんように…
昨夜この辺もちょっと怖かったから、切に願ってます。
[ 2012/06/20 09:20 ] [ 編集 ]
史さんへ
昨晩は 怖かったですね~。そちらも相当激しそうだな・・とTVを見ていたら
あっという間にこちらにも到着。
でも、意外と大丈夫で 避難勧告も朝6時30分ころには解除されました。
なにもなくて ほっとしました。

緊急入院は なんだかあれよあれよと 話や検査をしているうちに
あーねえちゃんの腕にわっかをつけられ(バーコードのやつ)
手術が終わったら あれよあれよと 退院させられたって感じでした・・・。

あーねえちゃんは 「厄年だ~!!」だなんて叫んでます。入院も初体験。
なぜ、このタイミング・・・。
テストは途中でパーになっちゃうし、
うちも土曜日に専門学校の個人相談会の予約を入れていたのに
行けなくなったし。日曜日はトロンボーンの先生が大阪から来てくれる日だったのに
部活に行けないし。
と、さんざんな感じです・・・。

でも、もうしょうがない!夏のコンクールにかぶんなかったからいいや♪と開き直り
おなかを押さえながら もだえるようにTVを見て笑ってますよー。

重い病気じゃないし、あとは 良くなるだけですからね。
ゆっくり静養します。ありがとう!

[ 2012/06/20 14:47 ] [ 編集 ]
厄年って… ^^;;;
若いのによく知ってるわぁ…

もだえるようにって…
も~~~。暫くお笑い番組禁止っ!!
って、3人も兄弟がいるとお笑い番組見なくても
身悶えちゃう生活だったりする?^^

コンクールにかぶらなかったって前向き発言で素敵♪
是非、心残りのない演奏をしてくださいね。
聴きに行けるわけじゃないんだけど、
そう言うの聞くといっしょにワクワクしちゃう。
[ 2012/06/20 16:04 ] [ 編集 ]
史さんへ
お返事遅くなってごめんね。

今日は、朝に調子がよかったら学校に行きたいと話していたのですが
「なんだか ふらふらするぅ・・・」と言うので 念のためお休みしました。
あまりに順調だったので 日にちの感覚が鈍かっくなっていました。
まだ、手術から一週間ですものね。
ただ、寝てばかりもいられないので 体力がつくように 頑張って散歩していましたよ。

「厄年」・・・ぷぷぷ。本当、どこで覚えたんだかね。

家族が多いと なにかと笑いも絶えないので TVだけじゃなくても
とくに、日中の私の行動が目に入るので
ぼけっぷりを見ては笑ってますよ~(T_T)

本人は早く部活に復活したいので さーねえちゃんが帰ってくると
2人で話し込んでいます。

本当、コンクールは頑張ってほしいなぁ♪
さっそく今月末は ホールでの練習もあるので
できるだけ 早く復活できたらいいです。
応援ありがとう!
[ 2012/06/21 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


