ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然災害の猛威




自然災害の猛威。

イコール 『恐怖』 

とにかく 怖いというのが 私の今の気持ち。




自分が、昨年 その真っ只中に居た時には まったくそう思わなかった。


最近、自分が TVで被害にあわれた場所の映像を見ると

身震いが 体を走る。



記憶に新しいところでは

竜巻や突風で、家がやられてしまった地域。


大雨で川が氾濫し 土石流が家に流れ込んでしまっている地域。


昨日、今日の九州地方の被害は 亡くなられた方も多く

本当に 他人ごとではなく TVを見るたびに

あのときの

私たちも津波で めちゃくちゃになった街や家を 思い出してしまいます。


もしかして、私たちが3.11の混乱していたころ

TVを普通に見れていた方々は こんなふうに ニュースを見ていたのだろうなと思った。


胸が痛みますね。






そして


どんなにか 悲しいだろう。

苦しいだろう。

辛いだろう。

悔しいだろう。


本当に 何もできない自分がはがゆいです。

遠くから願うことしかできないけれど・・・。


これ以上 状況が悪くならないことを 心から願います。


関連記事
[ 2012/07/13 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


