ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼく、成長期なんだ~





最近、我が家のるーくんは 背がぐんぐん伸びてきています。
もともと そんなに大きい方ではないのだけれど。

声もみょーに低くなってきました・・。

すね毛もうっすら長い産毛の様に生えてきています!!

男子の成長期って、こんな感じなんだなぁ~と つくづく見ております。


そうそう。

今度、7月31日・8月1日にこちらで行われる「川開き祭り」という昔から地元に伝わる夏祭りがあるのですが

1日に 陸上イベントで 小学生の鼓笛隊パレードがあります。
今年から復活です。

それにるーくんの小学校も参加いたします。
るーくんも小太鼓の担当で 衣装も今年から、各方面の支援のおかげで
新しいものを着れることになりました。

鼓笛隊パレードの発表の場は 5月に行われる運動会と川開き祭りの2回。

その5月中旬に行なった運動会の時に着た衣装を そのまま 自己管理しておいて
川開きが終わったら クリーニングして 学校に返却します。


で、今日(昨日)

なんとなく その会話になり、衣装を着てみることになったのですが

着てみたら 上着は着丈がつんつるてんになっていて

昔のヤンキーの短ラン状態。

半ズボンは もともと短めだったとはいえ かなり短く、ウエストもギリギリ閉めて、お尻プリプリ・・・

変なホットパンツ状態でした。


着てみてよかった~!!と 二人で絶叫してしまいました。

明日(今日)、さっそく 学校のプールに行くついでに 先生に話してきて

大きめサイズのものを借りてこなければ。
手頃なサイズ、残っていればいいけど・・・。


2ヶ月ちょっとで こんなにも デカくなるとは・・・。
男の子の成長期
甘く見てたなぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 小学校

[ 2012/07/30 02:46 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(8)
や、あっぶねーーーっ!!

男の子ってそうなんだ?
女の子でもグッと伸びるときはある気がするけど、
それでも、2ヶ月くらいで大幅変化は
うちは経験しなかったなぁ。
よく、寝ているうちに、骨が成長できしむ音がするって
聞くけど、そう言うレベルなんだろうね。

お手軽サイズ、残っているといいねぇ。
なかったら、その超・インパクトの格好での参加でしょ?
や、気の毒すぎるから!
や、記事見てるほうは、ちょっと笑えるけど~。
本人にとっては大問題でしょ!!!

^^
復活した川開き祭、華やかに成功することを祈ってますね。
[ 2012/07/30 05:53 ] [ 編集 ]
おはよ。

皆様 どんどんおっきくなってくねえ。
頼もしいね。
とっても頼もしい事なんだけど なんだかこうね。。。
わちゃわちゃしていた頃の皆様も忘れがたいとゆーか何とゆーか。。。

川開きは 鼓笛パレードがあってこそのお祭りだよね。
ミッキーも大歓迎なのだけど やっぱり鼓笛隊をみると ああ川開き。って感じ。

私てきには ぱっつんぱっつんのるーくんも見てみたいけど 罰ゲーム過ぎる?? からドSは隠して。。。
 
サイズ合うのが残ってますよーに。
[ 2012/07/30 08:05 ] [ 編集 ]
史さんへ
レス遅くなっちゃいました;

ね~、びっくりですよね。
子供の成長って
毎日見てるからわからないっていうものだと思ってたの。
でも、るーくんはこの夏 確実にデカくなってます!

サイズ合うものが もう残っていなくて
一度は先生に「我慢して」と言われトボトボ帰って来たるーくん。まだ上着はなんとかなる程度なんです。
でも、半ズボンが・・・。もう一度履かせてみても
半ズボンからお尻のお肉が見えそうでヤバイ。
本人も必死。

今日、もう一度先生に食い下がって
詳しく事情を話したら 大きいサイズのものを借りることができました。
そして先ほど ウエストを縫って調節した次第であります~(T▽T)

あとは 明日の本番が無事に終わりますように・・・。
祈っててね!

[ 2012/07/31 13:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/31 13:52 ] [ 編集 ]
ゆきひらさんへ
お返事遅くなりました。

あはは~、確かにぱつんぱつんのるーくんも
なかなか見ごたえがありますな。
でも、この状態で「パレード」は無理!!!

とりあえず、バタバタしましたがなんとかなって
ほっとしました。

そうですね。鼓笛隊が出ると、
自然に人も集まりますからね♪
川開きって感じが少しずつ

戻ってきますね。

[ 2012/07/31 13:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
応援 ありがとうございます!

こんなマイペースブログですが
いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

[ 2012/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
いいですねー
うちの野郎どもも成長期なんだけどなぁ・・
ぐんぐん背伸びて欲しい・・けど
まだ私より下・・
むむむ 大丈夫かなぁ
大きくなるときはなるんですかねぇ?(心配)

今度実家に帰るついでに石巻にも行きます
地震後初めての里帰りになるんですね
友人にも何年ぶりになるのかな、会ってきたいと思います
写真も撮る予定です
もしキレイにとれたらΦマンブログかどこかにアップします
期待しないで待っててください(待ってないかな?)
そんな感じで
またヨロシクお願いしま~す
では・・

[ 2012/08/04 17:40 ] [ 編集 ]
Φマンさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。


そうだ!Φマンさんは男の子を育てた先輩でしたね。
いろいろ教えてください・・・。
同じ人間だけど やはり 違うものですね・・。


今度こちらに来るのですね。
最近、夏休みのせいか?
「がんばろう石巻」の場所には
いつも大型バスと手を合わせてくれている方々を見かけます。みなさんこちらに来てくれているのかな。
忘れられていないことは
嬉しいことです。
気をつけて。いい旅になることを祈っています!
ご友人との再会も 楽しみですね。
写真のUP、もちろん 待ってます♪

[ 2012/08/05 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


