FC2ブログ

ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の子ども達。

東北地方はめっきり寒くなったと思いきや、ここ数日間は昼間は過ごしやすい気候です。
今日も日中は過ごしやすい気温だったせいか、あーねえちゃんは6時間すべてクリアしてきました!
昨日は休んだんですがね( ̄^ ̄)
今週は、1日おきに登校してる感じですが、行ってしまえば なんとかフルタイムで授業を受けてきています。
まだ 新しい薬の効果はどうなのかは、わからないけど、あまり前よりも不調を言わなくなりつつある様な…。んーでも、気のせいかなぁ…(T^T)
このまま この薬が合ってくれる事を願うばかりです。

気が付けばもう12月。
例年ならば、クリスマスの飾りをしたり
編物をしたり ハンドメイドに夢中になる季節なんですが
今年は さっぱり手を付けていません(ノ>д<)ノ
家庭の雰囲気も、あたしが 盛り上げていかないと!って思うこの頃…。
あーねえちゃんも 明るく気分が盛り上がるかもしれないし、
頑張ってみようかなぁと思ってマス(>ε<)

とりあえず、明日は小学校の参観日。さーねえちゃんとるーくんの様子を見に行ってきます。
さーねえちゃんは「来なくていいから!」って言ってたけど(T_T)オトシゴロナノネ。
明後日は中学校の参観日。
こないだ、三者面談で行ったばかりだけど、職場体験の発表がある様なので、是非行ってみたいです。
とりあえず、学校に本人が行ける事を願って…。

年末にバタバタしない様に 掃除もぼちぼち やらなくっちゃ…( ̄▽ ̄)←やる気ナシ!?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/03 23:54 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(5)
こんにちは[i:63911]
今日で軟禁生活18日目に入ったミニーですw
早速遊びにきました

参観日
私も低学年の頃は親が来ると嬉しかったケド、高学年になるにつれて『別にこなくてもイイよ~』と思ってましたw
特に理由は、ないんですケド
なんか、そんなふうに思っちゃうんですよねw
[ 2008/12/04 11:24 ] [ 編集 ]
ミニーさんへ
コメントありがとうございます!
ようこそ、ごきげんなこるくへ♪

ミニーさんの監禁生活も、もうそんなになるのですね(泣)

ああぁ。ミニーさんも、子供の頃はそうでしたか。
うちは、わりと あーねえちゃんがそういうコト言わない子なので、さーねえちゃんの言葉で「ナマイキになりやがって!!」と思う事しばしば・・・。

でも、今日、懇談会でももっぱらそんな話題でした。さーねえちゃんだけじゃなく、そういうお年頃なんだろうな~って思っています。
[ 2008/12/04 22:54 ] [ 編集 ]
きっと
今起きてると思って、さっそくコメント(笑)
さっき自分のブログみたら、コメントくれたばかりだったから、きっと同じ時間に散歩してるのかな?

明るく気分が盛り上がるようにって、こるくさんならどんなクリスマスを演出するんだろう。

それから掃除もいいみたいだよ。
掃除すると気分もすっきり。(なんでも「気」の流れが変わるとか?)
ああ。掃除しなくっちゃなぁ~~。換気扇がワタシを呼んでる・・・。キガスル。
[ 2008/12/05 00:15 ] [ 編集 ]
なかなか今年は暖かいので、ついつい私もなにもしていません。でも、息子の手袋が片手無いので、いい加減なんとかしてやらねばなりませぬ。。。うーむ。
片付かないなぁ。。。今年もサボるかな、年末掃除・・・
[ 2008/12/05 18:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
お返事おそくなりましたe-466

i-265うっちゃんへ

まぁ!きっと同じ時間にお散歩したたんだろうに、全然気がつかなくってごめんね。

そっかぁ。掃除は、たしかに思いっきりやると、後から疲れるけど、爽快感や達成感はありますよね。
気の流れが変わるんだぁ・・。参考なります!
クリスマスのインテリアに変えるのは 楽しいし、苦にはならないんですがねー。。。

よし!掃除も頑張ってやってみよー!!
って気持ちだけは・・・ね。

こるくのうちは、換気扇はおろか、ガス台まわりがマジでやばいです。。。





i-265しーちゃんへ

早いものでもう 年末の大掃除が待っていますね。
日ごろからマメにやっている部分と、やってない場所が極端なので、こるくも今年こそは早めになんとかしないとナ。
息子さんの手袋、いったいどこにいっちゃったんだろうね。買ってあげたりするのは簡単ダケド、
物の大切さを知ってもらうには、とことん探してもらうしかないですよね。
それを、いつまで続けるかが難しいですよねー・・・。

[ 2008/12/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。