ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたつ


こちら石巻、日々着々と
朝晩の涼しさが 寒さに変っております。

本当にこの夏の暑さってなんだったんでしょうか。

秋めいてきたなと思っていたら

ここ数日は 扇風機を見ると違和感を感じずにはいられず 物置にしまいました。


じっちばっぱも一緒に住んでますからね。

早めにファンヒーターも出しちゃいました。

つーか、ついでですね。

朝早い時間などは なかなか 活躍。





それから暖房器具といえば こたつ。



昨年購入した 省スペースタイプのこたつ掛け布団。

某大型家具センター、ニ○リで購入したのですが
ボアの部分が 毛玉が尋常じゃない位についてしまい
白かったのに黒くなってしまった。
洗濯しても色がちょっとよくなっただけ。

で、今年は 初めて ネットでカバーを探して購入してみました。

それが ちょうど 日曜日に届いて。

日中は暑いくらいにいい天気。

掃除と布団干し日和だったので 思いきって こたつセットを干して

冬使用に模様替えしました。

昼間は、みんな 「え~、暑いよぉ。まだ早いんじゃない?」なんて言ってたけれど

そう言ってた人たちに限って 夜は

「こたつっていいよね~」とまぁ、こたつから出ない出ない。


でも、布団だけセットして

まだコンセントはつけてません。

なんか、線をつないじゃうと みんな バチバチスイッチ入れそう。

ヒーターをつけるほどじゃなくても

膝元に掛けるものがあるというだけでも 暖かさ、心地よさが違うような。




今年も いよいよ 寒い冬が始まります。

仮設住宅の水道管が凍ったりと 大変だった冬。

この夏は 冬に向けて対策をしっかり行っていただけたと聴きますが・・・。

仮設とはいえ、まだまだ 新しい入居先が決まらない方々がたくさんいますし

行政も仮設入居期間を2年間ではなく3年間の延長を早々と発表しています。

不便な思いのないよう しっかり 東北仕様の仮設住宅に進化していることを願います!




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 幸せなひととき

[ 2012/10/23 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


