ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキンシップ。

まずはあーねえちゃんの話。
2週間程前に 総合病院に行ってから 最初の1週間は学校を休んだ日の方が多かったんですが、
今週は 部活ぬきで 6時間目まで学校に居れる日が数日続きました。
薬が合ってくれたのか、はたまた気候の変化が落ち着いてきたからなのか… その辺は本人もよくわからないみたいですが。
血圧は、全く変わりなく低いのですが、本人が苦痛に感じる症状が軽減されている様に私は感じていますが…。
明日は また受診日になっています。
どんな感じになるのか不安もありますが、長い目でみてあげなくっちゃ…ですね。

でも 本当に体調良さそうだな~って思う事も増えました。
学校帰って来てから、さーねえちゃんや、るーくんと 時々ケンカしたりしてますが、
スッゴい大きな声出してるから、まぁ、それだけ元気って事かぁ~☆と ほっとします。

それから 本人が学校を休んだ日は 友達から結構メールが来ている様子。
友達関係に関しては まずまず良好な様子なので、ほっとしてました。

中学生ともなれば 友達関係が濃密になりますしね。そういった交流もあるって事、とても よかったと思います。

そうそう。
昨晩の話なんだけど、お風呂上がりのあーねえちゃんの髪を乾かしてあげてたんです。

昨年は お風呂入るだけで疲れてしまっていたのでやってたんですが 今も時々してて。
最近は よっぽど疲れてる時にやってあげてたんですが…

昨晩は珍しく さーねえちゃんも「髪乾かして」とぶっきらぼうに言ってきました。
たぶん、彼女の場合は面倒&半分甘えだったのでしょうが、
もう 自分で出来る事だけど、あえてそこでやってあげると、ブローとかしながらお喋りして
これが なんかいい感じのスキンシップになります。

高学年でも 中学生でも やりやすいスキンシップだなぁと思うこの頃です。

子供達が小さいときは早く自分で出来るようになってよ~と思ってたけどね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/11 23:21 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。