FC2ブログ

ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おらほのラジオ体操♪

おらほのラジオ体操。

ようは、石巻弁でラジオ体操を唄っていて?語っていて?、それが とっても楽しいの。

唄っている方は、こちら宮城の有名人、本間ちゃん。

ラジオパーソナリティから、ローカルTVの司会までこなすお方。

たしか、牡鹿半島出身だったような。

とっても楽しい方で、結構ファンも多いんですよ。



私が初めて耳にしたのは たしか昨年の春ころ。

市役所へ行った時のこと。

一定の時間になった時、市役所のスピーカーから これが流れて。

率先してラジオ体操していたのが たまたま 目の前にあった

健康促進課のみなさま。

他の課の方は業務に必死でしたが(汗)。

その話を持ち帰り 子供たちに話すも、誰もしらない。



しかーし!

昨年末あたりから この、「おらほのラジオ体操」が巷で噂になっています。

ここ最近、イオンモールにある本屋さんでずっとDVDがかかっているので

なおさら みんなの話題に。




なんかね、地元の私たちが聞いても 笑えます。

え~!うちら、こんなになまってねーし!

うげる~!わらってしまったっちゃ!

って、十分なまってるけどさ。



YOU TUBE で見つけた。

http://www.youtube.com/user/orahonoradiotaiso

 こちらで要チェーック↑↑↑ ♪



そうそう。

子供会のラジオ体操、今年は中止になった。

班の備品としてあるラジオ体操のカセットテープも古けりゃ、もはや カセットをかける機械がない。

このCD,なかなか いいかも。うひひ。


日本全国区になったら おもしぇーのになぁ~!!








関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : その他
テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~

[ 2013/01/18 02:11 ] 被災地の今 | TB(0) | CM(2)
これ、どっかのテレビ番組でやってた気がするぅ。^^

んじゃ、んじゃ、こんなのは如何でしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=BT_yCPPdppo
[ 2013/01/19 21:41 ] [ 編集 ]
史さんへ
ぎゃはは~!!
もう、爆笑!!
腹がよじれて…(泣)

ある意味、すごい身体能力がないとできない体操だよね(汗)。

おらほのラジオ体操、テレビでやってたんだあ!!(灬ºωº灬)
意外と地元民より
他県の方が知ってるのかな…
[ 2013/01/20 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。