ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当3つ。



2013-05-09-21-47-01_deco.jpg



あーねえちゃんが高校を卒業してから(実際には2月のテスト終わりから)
お弁当はお父さんとさーねえちゃんの2人分になり
少しだけ気楽になっていたのですが

でも。

実際に専門学校に通っているからと言って 給食が出るわけじゃないので
おひるごはん 様子を見て決めようということで
はじめのうちは コンビニで購入していたのですが
クラスメイトも結構お弁当持参の方が多いとのこと。
そして なによりもお金の節約になります。
彼女には おこづかいと昼代込みのお金を渡していますが
ちゃかり お弁当を持って行っています。

結局はまた3つの弁当作りに奮闘中です。

1つと2つはさほど変わらないんだけど 2つと3つは結構違うんですよ。なぜか。

あれだけ 高校最後のお弁当の日は 感動的で物さみしい感情にひたっておりましたが
結局は 数か月で 再スタートです。

今まで冷凍食品、バンバンつかってたけれど。
なるべく 手作りでがんばろうかなと思ったりして。
まぁ、まだまだ 使ってるけど・・・!

家族の健康を考えて頑張りま~す。




関連記事

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2013/05/14 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


