ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008、ありがとう。

 今年、突然再開したブログ。。。
忙しくなっちゃって かなり ほったらかしになってしまった・・・

そんなこんなしてるうちに もう年末です。
しかも お正月が来てしまいますね。

最近のこるくは、突然の不幸があったり
それが落ち着いたと思えば 子ども達は冬休みに突入し、
叱り飛ばす毎日になり(笑)

そして、本当は30日(今日か)から毎年帰省している兄家族を迎える準備で
バタバタしていた日々でした。

そうしたら!!

今朝、兄からの電話で、腰を抜かしてしまいました。
甥っ子がインフルエンザになったから外出禁止令が出た、帰省キャンセル!!


昨日はお客さん様の布団を干して大掃除して・・・ってばたばたして
今日は、その布団をしまう作業でぇぇぇ~
 もう ぐったりです。

おせちや何やら たくさん買出しもしてしまったので、
強制的に郵送しました。あはは。

あーねえちゃんは、とりあえず 二学期末は欠席がつづいてしまったけど、
終業式はフル出場できて 無事に あひるさんばっかりの通知表を持ち帰ってきました。

今年は26日が最後の病院だったのですが、
一ヶ月間 薬を続けて、結局 良くもならず悪くもならず・・だったので
薬を変えてみることになりました。

学校に行ってないときは 全然不調を訴えないので、
それを医師に相談したら 登校し始める頃から服用するように言われました。

結局、体力的な問題なのでしょうか・・・
精神的なものもあるのか・・。

まぁ、とりあえず 冬休み突入後からは 元気にしているし、
学校の宿題も自分からやっているので 
今は 私が深く考えても仕方が無い!!と、思うようにしています。

さーねえちゃんは、元気元気!
クリスマスの日には友達を10人位連れてくるわ~、るーくんとケンカしてるわ、
一人でi pod してガンガン歌ってるわ・・・。

通知表は 少し下がってしまったし、先生のコメントには
「授業態度にムラがありました」って書かれてくるし。
(寝てるらしい~あはは~)
デモ、一日も休まず登校した さーねえちゃんはエライ!!

るーくんも、元気元気!!
通知表はぐ~~~んとUPして、誇らしげにしています(笑)

るーくんのニュースといえば・・・クリスマスの時に事件がおきました。

 「今年からは3人でいっこだけってサンタさんにお願いしたからね」
というNEWルールになったのですが
(さすがにもう、三人にはツライ。お姉ちゃんたちはもうサンタの正体知ってるしね。)

クリスマス前に、突然 唯一あるDSライトが壊れてしまったので
今年は、フンパツして、「DS i 」をるーくんの枕もとに置いておいたんです。

翌朝・・・包みを開けた瞬間に
「うわ~~~んっ!!!!」と泣き出してしまいました(;▽;)!!

るーくんは、心の中でずっと「Wii のどうぶつのもり」をお願いしていたらしく・・・。
しかも、イヴの日に 手紙を書いていたんですぅぅ!!(間に合わないよぉ!)

もしかしたら、サンタの正体をそろそろ解っているのかも・・と思っていたのですが、
まだ 半分信じていたんだなぁ~と
なんか、かわいくってかわいくって(おやばか)笑ってしまったら
「笑うなー!!」と泣きながら怒られてしまいました(笑)






そんなこんな いろんなことが あった2008年。

今年は、この記事で最後にしたいと思います。

遊びに来てくださったみなさん、
温かいメッセージをくれたみなさん、

本当にありがとうございました。


みなさんにとって 健康で良いお正月を迎えられますよう
お祈り申し上げます。


じゃ、また 来年!

元気におしゃべりできることを 願って・・・


こるく。



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日書いておきたいこと

[ 2008/12/30 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
来年もヨロシクお願いします!
今年も終わりますね~!
パニック障害を患っているワタシ…それでもなんとか頑張っております。
今日はちょっと遠出してきましたが大変デシタ…
でも充実した年末休暇をすごしてマス♪

サンタさんは小4あたりが分かれ目のようで、ウチはもうばればれ…去年までは疑いながらも信じてたのに…寂しい~(ノ△T。)
るー君はまだまだかわいくていいなぁ~♪

来年もこるくさん一家がすばらしい年でありますようにお祈りいたします。
[ 2008/12/30 23:46 ] [ 編集 ]
chokoさんへ
コメントありがとう!そっかぁ…体調万全で毎日を過ごせる様に 今年はお互いに頑張ってこうね。
でも 年末年始のお休み、充実してるとのコト…ちょっとほっとしております。
今年も chokoさん一家にとっても、
良い1年になりますようにっ(^◇^)
[ 2009/01/01 02:38 ] [ 編集 ]
No title
早々にご挨拶いただき、ありがとうございました!

お互い、色々あった2008年でしたね。
(まぁ、私の場合、こるくさんに比べるべくもないけど)
2009年、きっときっといいことがありますよ!
それを信じつつ、一緒に歩いていきましょうね!
んで、
気分がいいときには、ちょっとダッシュして、
ダメそうな時にはタラタラ歩きして。
それでも、歩き続ければ、きっとどっかに着くんですよね!

まずはそう…
タラタラ歩きから参りましょうか!(え、いきなり!?)
ささ、ご一緒にぃ~♪(え、史とじゃダメかしらん?)
[ 2009/01/01 15:15 ] [ 編集 ]
史さんへ
>それでも、歩き続ければ、きっとどっかに着くんですよね!
きゅ~~~っと心にくるお言葉、ありがとうございます。

うんうん、なんとか かんとか 歩き続けて
いずれは何処かへたどり着く。
日々のいざこざも めんどくさーいことも
おおらかな こんな気持ちでいつもいられるように
頑張ろう。

そうですね、では さっそく 史さんと一緒にダラダラ・・・じゃなかった
タラタラ~♪っといきますかっ★
[ 2009/01/04 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


