FC2ブログ

ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいはずのお正月がぁ…

みなさん、明けましておめでとうございます。
みなさんは どんなお正月をお過ごしだったでしょう…。

こるくといえば、なんとあろう事か、風邪をひいてしまい 寝正月ならぬ、
寝込み正月となってしまいました。
元旦の日に 子供達が「初売りに連れて行って~!」と
お父さんにせがんでいたので、「んじゃ~行くかぁ。」と 準備をしてたんですが、
なんだか朝から とにかく 胃がムカムカしてたんです。

キャベジンを飲んでも治らないので、初売りに出かけるのは お父さんに任せるコトにし、
家事をしていたのですが、だんだん 座っているのもツラくなってきて、
布団を敷いて横になることにしました。

夕方になるにつれて お腹も痛くなってきて、とうとう嘔吐も始まってしまい…
なんか、何年かぶりの「これはやばいっ」と思うような死にそうな状況。

夕飯は たまたま 兄家族が来る予定だったので 簡単なお寿司の出前を頼んでおいたので、
作らないですんだのですが、
到底 こるくは何も食べれる状況じゃなく、ジッチ バッパ お父さんに任せ、布団にそそくさと入りました。

ん…?
なんだか めっちゃ寒くなってきたぁ…
体の骨という骨がジワリジワリ 痛たくなってきた・・・(泣)もしかして 熱かよぉ~。。。

体温計をはさむやいなや 38度!o(T□T)o 何年かぶりに風邪ひいて、
しかも 元旦で しかも 胃腸と熱かよ!! 一人で「なんでぇ~(泣)」とあえぎなげき
一晩中 うなってました…(T^T)

本当は 夜間病院に行きたい位 辛かったんだけど、その場しのぎの治療はしてくれても、どうせ 「明日にでも当番医に行って下さいね」って言われるだけだ… と思い 必死に耐え、
翌日にたまたま、かかりつけの内科が当番医だったので 点滴をしてもらってきました。
結局は、今流行しているお腹の風邪だったらしいです。

いやぁ…。ほんっと、最悪な数日間でした・・・。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

久々に、最悪な寝込みという、こるくの正月となってしまいました。

みなさんも 風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/06 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
大丈夫ですか?
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こるくさん、大丈夫ですか?
今は良くなりましたか?私のまわりでも
お腹の風邪やインフルエンザが流行っています。
寝込み正月もよくききますよ。
きっと疲れが一気にくるのでしょうね。
ゆっくりしてくださいねi-228
[ 2009/01/07 09:07 ] [ 編集 ]
No title
うひゃあ、大変だったね。
良くなったかなあ。
明日からはまた学校が始まるね。
またいろんなことがあると思うけど、
お互い元気に乗り切ろうね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/07 16:19 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(#^-^#)
あけおめ!ことよろ~!
大変だったっすね~。
子供達は大丈夫だったのかな?
おなかの風邪、流行ってるみたいだからね~v-12

明日っから新学期だょ~v-102

頑張ろう~v-91
[ 2009/01/07 20:55 ] [ 編集 ]
その後
体調のほうは万全になりましたか~?

うちは、年末年始、私じゃなくて、小姫がダウン!!
色々気を使わせた結果だろうと思われ、
もう、申し訳なくて申し訳なくて…。

とか言いつつ、学校が始まれば、
「おらおら、なにやっとんじゃ~~!! 早く支度しろ~っ!!」
とか、叫んじゃってる私なんだけどね。
[ 2009/01/10 11:06 ] [ 編集 ]
お大事に~
こんにちは。
もうすっかり治った頃でしょうか?
本当にさんざんなお正月だったのですね。
感染性胃腸炎・・・ウィルス系だったのね。
ムカムカするのはヤダよね~~。
やはりダウンすると元気なときが一番だって改めて思います。
お互い気をつけたいですね。
また今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/12 11:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます★
すっかり お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
みなさん、お見舞いのコメントありがとうございました。
お蔭様で熱などは2~3日で、胃腸は少々長引きましたが、
すっかり 良くなりました★


i-265ふなさんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ふなさんの可愛くてセンスのいいハンドメイドを
見習って、こるくも色々と挑戦したいと思っています!
昨年はとりあえず 手芸店も眺める事ができなかったので
今年はいろんなお店や雑貨に触れたいなぁと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いしますi-237


i-265ともちゃんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
そうですね。今年も何も無いわけは無く・・・www
なんだか、年末早々に来年度の役員とか頼まれちゃいました。
専門部、とりあえずOKしちゃった。。。
でも、今年の春は、ふうちゃんとさーねえちゃんも
中学に進学ですね!!女子は先日、制服の採寸がありましたよ~!
一緒にがんばりましょうね~。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-465


i-265chokoさんへ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
お腹の風邪もさることながら、インフルエンザも
じわりじわりと流行しているみたいです。
お互いに気を付けましょうねっ。
持病もお互いに、ゆっくり付き合っていきましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-68


i-265各務 史さんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ありゃありゃりゃ~!!小姫ちゃん大丈夫でしたか??
子供達がダウンしちゃうと、親としてはつらいですよね・・・。
デモ、気遣いができる小姫ちゃんは いい子ですよ。
きっとそれなりに わかってるんですよね、子供ながらに。
今年も子育て談義に湧きましょうね。
それから、忙しいのにたくさんの本に触れている史さん。尊敬しちゃう。
こるくも 今年はがんばるぞ~!
本年もどうぞよろしくお願いしますe-53



i-265ひろのしんさんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はあまり 本、絵本に触れる機会が少なくなっていたので
今年は ひろのしんさんのおすすめな本を手にできるように こるくも頑張りたいです。
それから、同じ中学生の親として、まめお君のお話も興味深々デス。
男女の差って、この年頃がおもしろいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-251


[ 2009/01/17 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。