ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行!

うちのあーねえちゃんが通う中学で、しかも2年生で 風邪やインフルエンザがかなり流行っているみたいです。部活も停止になっています。
小学校も かなりの欠席者が出て、今日は急遽、4時間で一斉下校になりました。
お陰様でうちの子供達はピンピンしておりますが
気をつけないといけませんね…(´~`;)

明日は あーねえちゃんの受診日です。
ここの所、欠席も多く、(先週は早退の日もあったケドほとんど休みました)何も食べてくれないので、近くの内科で点滴をしてもらったら、食欲は戻り、土日は元気でした。

が、しかし。今日の登校前も元気だったのですが
1時間目で具合悪くなってしまったみたいで…(;_:)。
血圧も上で65って大丈夫なのか!?って感じで、今 服用している薬はちょっと 違うかなぁ~と思ってしまいました。

本人の訴える症状は ムカムカ気持ち悪くなってきて、授業中座っていても フラフラするらしいのです。
何か いい治療方法はないのだろうか…。

明日 ドクターととことん話して来たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/27 00:45 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(5)
No title
うんうん、上で65は心配だよね。
じっくり話してきてね。
そりゃあ、むかむかして来ちゃうと思うもん。

ところで本当にびっくりだね。
5年生は学級閉鎖だしね。
予防接種も効かないみたいだし。
うちもまだぴんぴんしてるけど、気をつけなくちゃね。

今日行くんだよね。
気をつけていってらっしゃい。
[ 2009/01/27 05:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
明けましておめでとうございます!…って今さらかよ!?
…ご無沙汰してます…スミマセン。
(><;)ウゥ
やはり風邪?インフルエンザ?流行ってるんですね。
こるくさんも、体に気をつけてね。
(・_・;)
あーちゃん、少し心配ですね。
ワタシは病気の事は分からないから、気の利いた事も言えませんが…寒い時期ってただでさえ動くのが億劫になっちゃうし…
(・_・;)
食欲無いのも心配。出来る事なら、ワタシの飽くなき食欲、あーちゃんに分けてあげたい…
病院、気を付けて行ってきてね。
[ 2009/01/27 08:53 ] [ 編集 ]
お大事にね
こんにちは。
あーねえちゃんの体調、心配ですね。
今朝のことですが、読み聞かせに行った帰り、リーダーさんと話してたんですが、彼女の長男くんも最近学校に行ってないみたいでびっくりしました。
イベントや塾、友達と遊ぶのは大丈夫なんだけど、学校の授業がまったく受け付けないらしいです。お母さんは病院で相談に乗ってもらい、すっきりした感じでした。
本人のやりたいようにやらせるって。
本人にはちゃんと目標はあるようです。将来の夢とか。
だからあまり心配してないとか。
心からくる体調の不安定はなかなかお医者様でも見つけられないのかもしれないですね。たくさんお話して、本当にあーねえちゃんの身体と心にあったお薬と療法が見つかればいいですね。
血圧65・・・高血圧の私には未知の世界です・・・。@@
本当にお大事に!
[ 2009/01/27 10:59 ] [ 編集 ]
No title
うちのほうも、中学校は2年生だけインフルエンザが流行です。
本当は行くはずだった中学校も、大姫の学校も。
な、なぜ!?
小学校のほうも流行っているみたいで、
保健室は、大忙しのようです。
予防接種したのにも関わらず、ドンドン罹患しているとか。
変異しちゃったんでしょうか、ウィルス。
気をつけたいですが、それにも限界があるしなぁ。

ところで、血圧の上が65。
それは心配ですよね。私、時には下がそれくらいになるけども。
(上が、100切るくらいの時ね)
ヨガとか、ストレッチとか、
体動かしても、そう言うのってダメなのかなぁ。
寒い季節だから、余計可哀相だよね、辛そうだもん。
素人考えじゃキケンだから、お勧めしちゃいけないよね。
せめて、フラフラがなくなりますように…
[ 2009/01/27 13:44 ] [ 編集 ]
コメント ありがとう☆
i-265ともちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ。
インフルエンザ・・・怖いねぇ~。
患ってなかったうちは、「結構すごいんだなぁ~」って位にしか
思ってなかったんだけど、有名な?地元超ローカル新聞に
「〇〇小学校では学年閉鎖」っっなーんてうちらの小学校の名前が載っていたからびっくりしてしまったけど、記事を読むと、あまり他の学校では
うち程ではないみたいだもんね。
なんかさぁ、あーねえちゃんのクラスでは男の子がB型になった子が多かったらしいよ。
でね、あーねえちゃんの同じクラスの男子が映画の「感染列島」を見たらしく
「そのせいだ~!!」っていかにも中2の男子が言いそうなコト言ってたらしいです( ̄w ̄)

ともちゃんも気をつけてくださいね。

それから、あーねえちゃんの心配してくれてありがとう。
さすがにネ・・・上65には仰天しました。
病院行ってからのことは、また別記事に詳しく書いていこうと思います。





i-265おとたむさんへ

おお、明けましておめでとうございます!
こちらも ご無沙汰しておりましたヾ(_ _*)

うん、そうなのよ。あーねえちゃんの何が心配って
「食べないこと」なんですよ。。。
私が中学生の頃は食べてるうちから腹が減ってましたが。。。

デモ、あーねえちゃんもね、中一の最初の頃、
普通に登校できていた時は
結構食べてたし、体つきも、あの「水道坂」のおかげでたくましくなって
きてはいたんです。
でも今は、登下校も車だし、学校にいる時間も少ないから
普通の成長期の子よりは 食べれないかもしれません。
それでも、全然食べない時なんかは、
一口でも口に入れて欲しい・・・!!と願いながらいろんなモノを作ってみています。
心配してくれて 本当にありがとうございます。

最近、こるくもよく食べるよぉ~!おとたむさんとの食欲勝負、早くしたいわ。





i-265ひろのしんさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
いろいろな事情のお子さんがいるんですね・・・。

変な話、「学校に行けない子がいるのは、うちだけじゃないんだな」
って妙な安心感がうまれました。不謹慎かもしれないけど・・・。
お話してくださってありがとうございます。

とりあえず、あーねえちゃんは、1年生の2学期後半から、
2年生の1学期までの間は ほんとぉぉぉに、精神的に不安定で
学校にはその間一度も行けませんでしたが、
今は とりあえず 血圧関係の不調で具合が悪くなってしまう・・・。
って理由なので、学校には行けるようにはなったから、
一時期よりは、私も かなり精神的に楽になれるようになりました。

ただねー、本人にしかわからない辛さなので
そこが、目に見えないことだから 余計に難しいです。
デモ、温かいお言葉ありがとうございます!





i-265各務 史さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

あれまぁ!!史さんの方も流行ですか!っていうか
今年は全国的なんでしょうね・・・。
そうそう、なぜか中2が流行っていて、小学校は5年生が。
でも、じわり じわりと同じ階の教室の子供達に広がってきているようです。
さーねえちゃんが、卒業わずかだから、なるべく風邪をひかないように
自分でも必要以上に気をつけています。

デモ、我が家で 一番、手洗い、うがいを立派に毎日していたのは
るーくんだったんだけどなぁ・・・(´⌒`。q)グスン

あーねえちゃんの事も、いろいろと、ありがとうございます。
低血圧の子に多いのは、やはり 自律神経を活発にする必要があるとかで、
ある程度の運動も必要だし、(今は血圧が低いからすぐに疲れちゃうのでなかなかできないんですが・・・)
マッサージとか、それこそ ヨガもいいかもしれませんね!
ちょっと、あーねえちゃんに話してみようかな。
って、いうか「Wii」のバランスボードを欲しがっている子供達・・・
やっぱ 言うのやめよっかなぁ~(苦笑)




[ 2009/02/02 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


