ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう…!

とうとう 我が家にもインフルエンザが上陸しましたぁ~!
感染者第1号は、るーくんです(ノ>д<)ノ
4日程前に ほんの少し、鼻水が出てたので早めに市販薬を飲ませたのですが、一昨日 朝に7度台の熱が出て 病院へ。
熱があまり高くなかったからか、先生は検査もしなくて良いでしょう…とのコトでした。
が!
昨日になって ぐんぐん熱が上がってきて 病院へ行くべきかかなり迷いました…
と いうのは、るーくんの扁桃腺がめっちゃ腫れていたんですよね…。
でも 学校でも流行しているし、
ちょっと大げさな位に先生に話して、検査してもらったら A型でした~( ̄□ ̄;)!!

今は 薬の効果もあるのか だいぶ落ち着いてきました。
今度は、お姉ちゃん達に移らないか心配ですぅ(泣)

前記事のあーねえちゃんの事も色々と コメントありがとうございますっ!
とりあえず報告を簡単に書くと、また合う薬を求めて、違う薬になった事と、色々と検査もしてもらいました。
まだ学校は行ったり休んだり…の状態です。

それから、コメントの返事書けなくてごめんなさい!
必ずお返事書きますね。

とりあえず ケータイより。
こるく。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/01 00:28 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(4)
No title
げ! とうとう!!!
今年のインフルエンザはまったく…
予防接種は効かないわ、タミフルも効かないわで
大騒ぎですね。

お大事に… もう、その一言です。
他の家族にうつらないといいんだけど… (--;;;
[ 2009/02/01 11:34 ] [ 編集 ]
史さんへ
ほぉぉ~んと、今年のインフルエンザは恐るべし!です。
なんか、タミフルは、一連の事故があってから
10歳~20歳位までの子は服用を先生が保護者に選ばせるそうです。
うちのるーくんは、8歳だけど、吸引式のお薬をもらいました。
薬の粉を専用のカートリッジにセットして、
その粉末を「喉に付着させる」お薬です。

今は、薬も効いたのか、あっという間に熱も37度台後半になって、
食欲もあるし、布団にも寝ててくれなくて、むしろ元気に家中に菌をまきちらしているような・・・e-286

[ 2009/02/02 00:20 ] [ 編集 ]
No title
ウチの甥っ子(小2)もインフルになっちゃいました。A型!でももう回復しました(^^)v
お姉ちゃん達に伝染らないといいね~v-400
る~くん、早くよくなりますように!
お大事にねv-363
[ 2009/02/02 22:57 ] [ 編集 ]
chokoさんへ
お見舞いメッセージ、ありがとうございます!
ありゃりゃ!甥っ子ちゃんも なってしまったんですね。しかも、るーくんと同じ2年生だなんて(*_*)いろんな所で流行ってるんですね…(T^T)
お陰様で るーくんも今日は熱が出てなくて、(微妙な37:01とかはありましたが)
早ければ 水曜日から学校に行けるかなぁ。 今日はへたに元気になってしまったので、ヒマ過ぎて「学校行ってた方がマシだぁ」なんて言ってました。
ほんと、あとはお姉ちゃん達がヒヤヒヤもんです…(-_-#)

chokoさんのトコでも、くれぐれも気を付けて下さいね(^-^)ノ~~
[ 2009/02/03 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


