ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの頑張り。

 今日はとてもいい天気。
小学校では 持久走大会があり、午前中は見学に行ってきました。
さーねえちゃんは マイペースに自己記録を更新すべく
黙々と走っておりました。
「さーねえちゃん、がんばれ!」
と わたしが声援を送っても 見向きもしません。
ちょっと前のさーねえちゃんは、まだ子供だった・・・
笑顔を見せてくれた・・・(泣)
最近は、「声をかけないで!」と言うようになりました。
ま、成長の証なんでしょうが。なにかとナマイキになってきました。

でも、それでも声を掛けたくなってしまうんだよね。
かわいさ半分、からかい半分ってトコでしょうか。


るーくんも、決して速い方ではありません。
でもまだ2年生の男の子。
順位を気にして ちょっと 前半飛ばしてしまってました。
でも、まずは完走できて一安心です。
今までなぜかいつも、
運動会とか何か走るコトがあると 必ずと言っていいほど転んで泣いていたんです。
今日はとりあえず転ばなくてよかった。


あーねえちゃんは、お昼ご飯を家で食べてから、5時間目からの登校。
(あとで、あーねえちゃんのことも いろいろ書いていきたいと思います)
来週から始まる職業体験の打ち合わせがあるそうで
担任の先生も5時間目だけでも~と、電話をくれました。
ありがたい。
2日間休んだけど、またゆっくり登校ペースがつかめたらいいです。


三人それぞれが それぞれの居場所で頑張っている。

それでいいのだ。

ついつい欲張ってしまい、焦ってしまうけど
ゆっくり ゆっくり。

それぞれの子供たちに合った、それぞれのペースで。

こるくは 見守っていくしかないなぁ!

がんばろーっ!!






関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 子供の成長

[ 2008/11/06 15:15 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(3)
うんうん。お互い焦らずに、ね
分かっていることなのに、
自分の子供だとついつい欲張っちゃうんだよね。

あたたかく見守る。
私にはなんでこんなに難しいのかなあ。

こるくさんの文読んで、いたく反省してます。
[ 2008/11/07 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんみ~(≧▽≦)ゞ
早速きちゃいました~☆彡
お子様の成長は早いですね…それに引き換えワタシは…
(>_<)
そんな風に思ってしまいます。
これからもヨロシクお願いしま~す。
(*^-^)
[ 2008/11/07 20:38 ] [ 編集 ]
コメント ありがとう。
e-68ともちゃんへ

いやいや、わたしも焦ってばかり。
ともちゃんと先日 話をしてこう思えるようになったんだよ。だから、すごく感謝してます。
こるくも自分自身に呪文をかけている真っ最中なのよ。どんな成長期の子供であれ、それそれにちゃんと見てあげなくっちゃなって思うこの頃です。
ァ、遅い?!



e-78おとたむさんへ

はじめまして。ごきげんなこるくスラッシュ02にようこそ!

みんな置かれた立場はちがうもん。
それにひきかえ・・・なんて思わないでね。
これからも気軽に遊びにきてちょうだいなっ♪
おとたむさんとの交流の中で、こるくは
ブログ再開の決意をしたんだから~!
これほんとよ。


[ 2008/11/07 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


