ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産


おみやげ

あーねえちゃんから 修学旅行のお土産をもらいました☆
有名な「よーじや」さんのあぶらとり紙。
そして、ハンドクリーム&リップクリームのミニセット。
本場から買ってきてくれました。

京都発祥ってだけで「ケア用品」じゃなく、「お手入れしはるもの~」って感じがします。

ありがとう。
大切に使いますね。

この震災で 修学旅行はなくなるかと思っていたけど
予定通りに行けて 本当によかった。

初めて乗った飛行機に、離陸時に総勢200名で絶叫したそうです(笑)
京都での自由行動では お昼に「鴨南蛮うどん」食べたそうです。
そこのお店のおじさんが 石巻から来たと知って デザートをご馳走してくださったそうです。
とても優しいおじさんで 嬉しかったそうです。
そして改めて「石巻」って有名になったんだねって思ったそうです。
(私たちは、全国のみんながこんなに ここで起きた事を知っていることが不思議なんです。)

奈良では 鹿が寄ってきて怖かったそうです。
大仏さんが思った以上に大きくて感動したそうです。眉毛の間は1mなんだそうです。

大阪では USJのアトラクションに絶叫しまくったそうです。
ジュラシックパークの恐竜に無駄に水をかけられたと怒っていました(笑)

帰りの飛行機は 皆さんUSJのおかげで、離陸絶叫はなかったそうです(^0^))

お土産は このほか、家族一人一人にキーホルダーやらいろいろ。(お父さんはせんとくんストラップ!)

あとは 八つ橋に京バゥムクーヘン、クッキーに漬物・・・って食べ物ばっか!!
さすが食い気まんまん女子高生だわねー。

ま、よかったよかった!楽しんで 無事帰ってきたから。





この写真撮るときに
あぶらとり紙の絵の女性のお顔・・・ 顔認識しました(;゚Д゚)!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

[ 2011/12/05 05:54 ] 子供の成長 | TB(0) | CM(4)
よかったですねー、中止にならなくて♪
一生の思い出だもの、行かせてあげたいですよね。
たとえこの先、バンバン海外旅行とかするのであっても、
修学旅行はまた別格だから。^^

お土産も素敵♪
確かに、
>「ケア用品」じゃなく、「お手入れしはるもの~」
ってイメージです。
同じだけど、違うわぁ。

あ、余談ですけど、
こるくさんの住むとこと、私の住んでるとこって
実は、姉妹都市なんですよね。
ご存知でした??
[ 2011/12/05 07:48 ] [ 編集 ]
おこしやす~
京都大阪奈良の旅、満喫されたようですね。
こるくさんも今度、京都へ遊びに来て。ぜひ、案内するよ~
[ 2011/12/06 08:55 ] [ 編集 ]
史さんへ
実はねさーねえちゃんも今年修学旅行でしたが
東京、横浜に2泊3日の予定が、TDLに浅草観光の1泊2日だけになってしまいました。
5月から9月に延期されました。
震災後、ほとんどの生徒が被災していて、お金もかかる話・・・。混乱の中、やむをえずの先生方の決断でした。ま、それはそれで楽しかったようで、よかったのですが♪
だから 余計に親達、じじばばも今回は嬉しかった。


余談ですが・・・って、余談じゃないですねこれは!事件ですよ(笑) し、姉妹都市?!
知らなかったです!びっくり!
そんなご縁があったなんて、うれしいやら感激です!そして、私ったら 史さんの住んでいらっしゃる所を勘違いして記憶してた可能性あり・・・?それとも姉妹都市を間違えて覚えてる?
(過去のお手紙や贈り物、住所録、全部なくなってしまったので住所も確認できず、ごめんね)

そ、それじゃぁ
震災の時に たくさん たくさん
支援物資や炊き出しに、他にもいろいろと奮闘してくださったはず・・・!
代表して史さんにお礼を!
ありがとうございましたっ!!

いやぁ・・・本当に、こんなことってあるんですね。
不思議♪
[ 2011/12/07 03:38 ] [ 編集 ]
京女。さんへ
行きたい!!私も行きたい!!

あーねえちゃんったら、とても良かったみたいで
「京都また行きたいなー。八つ橋食べたいなー」
と ぼそぼそつぶやいてますよ。

たった2日しか京都は居なかったけど、
街並みや人柄がしっくりきた様子でしたよ。
こるくが遊びに行く時には、是非 京女。さんのガイドお願いしまーす(*´∀`*)


[ 2011/12/07 03:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


