ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい年に


新年になり、はやくも一週間経とうとしています。

あわわ・・・なにもしないうちに もはや 一週間です。

がんばれー自分。

子供たちは みな元気に5日に始業式を向かえました。
震災の影響で授業日数が足りないので 夏休みも短かったけど
冬休みも短いです。

ただ、高校は例年通りに10日からスタートなのですが あーねえちゃんは部活があるので
3日から出校しておりました。

数少ない休みは全て遊び回り とうとう 疲れをおこしたのか
昨日 アンサンブルコンテストのリハーサルに仙台に行っていたのですが
途中で具合が悪くなり帰宅してきました(-_-;)
熱が38度4・・・おいおい、インフルエンザじゃないよねぇ・・
さっき 計った時は けっこう引けていたのですが・・・・
もうすぐ受験を控える さーねえちゃんに うつさないように 頑張ってはやく治ってくれ~

という 私も なんだか 調子がいまいち。
みんなで 新年そうそう 体調わるくしてられないので

体調管理 頑張らなきゃね。


今年は

るーくんが年男です。
よく、年男、年女っていうけど
なにかいいことあるのかしら?

なんか、縁起がいい感じはするけれど。

あんなに小さかったのに。もう5年生の三学期だなんて・・・。
最高学年に向かって がんばれーるーくん!
でも、なんだか さみしいような(笑)

さーねえちゃんは いよいよ 泣いても笑っても高校受験です。
2回目ですが 何度目でも 嫌なもんですなぁ~・・。嫌?とはちがうか。

多少、余裕はできましたけど、やはり その子それぞれのペースに振り回されるというか
なんていうか。決まるまでが長かった・・・

私が気をもんでも仕方ないのですがね。

希望の進路に進めるように 祈るしかありません!
がんばれ!さーねえちゃん。


あーねえちゃんは 次なる進路にむけて 気合を入れなければならない年の始まりです。
昨年終わりの成績表に「中だるみはもうおしまい!ひとつひとつを丁寧に」と
きびし~い一言を担任の先生から いただきました。

ほんと、もう たるまなくていいから 頑張れ、あーねえちゃん。
行きたい進路があるのなら それを応援したいから。
あえて 厳しく接することもあるかもしれないけれど・・・。


こうして 三人の子供達のことを またここで書いている幸せをかみしめながら

今年も マイペースに 日常のことや震災のことを書いていこうと
思っています。

こんなこるくですが ことしも どうぞ よろしくお願いいたします。


一番がんばらなくちゃいけないのは こるくだな。
自分との戦いに勝つ!
それが今年の目標~?!




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : なんとなく書きたいこと。。

[ 2012/01/07 06:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


