ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうの大合奏-その2。



昨日の昼間に行われた NPO絆project「ありがとうの大合奏」は大成功でした!

改めて いろんなこと思い出しちゃって 泣いてしまった。

動画、見れるサイトを見つけたので 

よかったら 子供達の純粋な「ありがとう」を聞いてあげてください。

Ceron.jpっていうニュースとかのサイトから。ニコ動だと思います。

↓↓↓
http://ceron.jp/url/www.ustream.tv/channel/kizuna-project1




うちのあーねえちゃんは 合唱隊にいます。
左後ろのほうに居る、一際輝いているポニーテールの美少女、そう、その子、みつけた?(親ばかwwwよく言うよw)
いきものがかりの「ありがとう」を唄っている時に ちょっと大きく写ったので大騒ぎして見ちゃったf^^*)

国旗を挙げるタイミングに、「カンペ」が出たんだそうです。「今!」って。(裏話)
でも こんなにも多くの国々からの支援があったことも 初めて知った私・・・。
すごいなぁ。ありがたいなぁ。



さーねえちゃんの中学の子達が、パーカッションの後ろの方に並んでいた様子。
でも、ぜんぜん映らなくて ちょっと寂しかった・・・。


けど、石巻、女川、東松島市の子供達、本当に頑張ってる!
その子供達、一人一人に支える家族がいるんだよね。
大変なのは 自分だけじゃない。
生きて行くのがつらいのは 自分だけじゃない。

元気 もらいました!




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : みんなに知って貰いたい事

[ 2012/02/06 00:15 ] 被災地の今 | TB(0) | CM(11)
>国旗を挙げるタイミングに、「カンペ」が出たんだそうです。「今!」って

あはは。すっごいストレートなカンペ!!
メチャ気に入りました!
成る程、裏方あっての表舞台ですね。^^
[ 2012/02/06 11:17 ] [ 編集 ]
かっこいい!!
石巻、女川、東松島の小・中・高500名!!
これだけの様々な立場の人が集まって同じ方向に向かってやりきるパワー!!
これに参加できた人・・・・大きな力を感じたのではないでしょうか。
ひとはすばらしい!!
[ 2012/02/06 22:14 ] [ 編集 ]
史さんへ
うふふ。
実は、前もっての練習は各自のパート練習のみで、
全員で合わせるのも、当日が初めてのことだったで
私はちょっと心配もあったのですが
本人達は意外とイベント慣れしているようでした。
子供達の成長も感じました。。。
[ 2012/02/07 04:52 ] [ 編集 ]
ぴよろーさんへ
本当にそうですね。
人のちから、行動することって
やはり、
形にしなければわからない「気持ち」と連結しているんだなぁ・・・と
改めて思ったりします。

何かをすることに「大変だから」とか「めんどう、億劫」とか思いがちなこるくは、
本当に子供達や、イベントスタッフの方々に勇気をもらいました。
[ 2012/02/07 05:01 ] [ 編集 ]
失礼しましたー。
どうでもいい事だけど…カンペ、
訂正いたしますm(__)m

「はい!上げて!」と書いてあったそうです!
失礼しました…
[ 2012/02/07 21:16 ] [ 編集 ]
しっかり読みましたよ~♪
生中継の映像は3台分のカメラ映像です。
10台のカメラで撮影した映像はもう少しで編集に入ります。仕上がった映像はYOUTUBEにて世界配信しますし、参加者の皆さんにはDVDで渡せると思いますので楽しみにしていてくださいね!
ちなみに生中継は世界で1万1千人のアクセスがありました!これはLIVEでは驚異的な数字だそうですよー!
[ 2012/02/18 03:06 ] [ 編集 ]
曽根様。
びっくりして、舞い上がって、何から書いていいかわかりません!
まずは、絆project理事長さん直々にコメントをいただき ありがとうございます。

ここに、どうやって迷い込まれたかわかりませんが
(勝手にリンク貼って宣伝したから?汗)
本当に びっくりしています。
「こんなブログ関係者の誰も見ないだろうけど・・」なんて言っていたのが嘘のよう。
(細々とやってるいち主婦のブログなもので。)


「ありがとうの大合奏」は、本当に大成功、おめでとうございました。って、いうよりは
ありがとうございました。が、正解ですよね。

うちの娘たちだけではなく、吹奏楽を続けられるのか、本当に いろいろとありました。
だからこそ、私たち親達だけではどうにもしてあげられない事が山ほどあります。
こうした イベントに参加出来たことは、子供達の一生の心の財産になったと思います。

イベントを企画、運営するには
どれほどのエネルギーやお金がかかることかと思うと、頭が下がる思いですし、自分を恥じます。

私は 震災後から 自分の目の前のことで精一杯で
気持ちに余裕がないせいか 子供達の部活がハードで それにあわせて動くこっちの身にもなってよ!と思うことも正直ありました。
でも、そのたびに 子供達の頑張る姿、演奏に
癒されてきたのも事実です。
今回だって、そう。子供が自分で好きでやっていることを、当たり前に続けられることが
どれだけ貴重な事なのか、本人も実感したことと思います。

子供達の笑顔も引き出してもらったこと、それが何よりもありがたく思っております。
そして、子供達の音楽と関わっている時の笑顔を見ることが
私たち家族にとっても生きがいの一つなんだと
気づかされました。

本当に ありがとうございました。


今後の活動も 期待しております。YOUTUBE、DVDも楽しみにしています!
娘たちがまたお世話になるかと思いますが
どうぞ よろしくお願いいたします。

[ 2012/02/18 20:06 ] [ 編集 ]
まだまだやりますよ!
石巻地区(東松島・女川)のために、まだまだやる事がたくさんありますので頑張ります!
こるくさん ↑の文、絆のFacebookでご紹介しても良いでしょうか? 
[ 2012/02/19 11:59 ] [ 編集 ]
曽根様。
また来て下さってありがとうございます!

地域の応援して下さる方がいてくださり、心強いです!本当にありがとうございます。

震災から もう少しで一年。
私も 被災者から、復興者にならなくてはいけないのですよね。
心の復興は なかなか 難しいですが、
前を向くしかないようです。

Facebookの件、こんなのがお役にたてるなら
どうぞ使って下さい。
こちらこそ、恐縮であります!!

[ 2012/02/19 20:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
では、Facebookで紹介させて頂きますね。FBにも書いたと思いますが、絆projectは心のケアとか、そんな難しい事は出来ません。ただ、生徒達が「楽しかった~」と思ってくれて、少しでも元気になってくれるのが目的です。これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね。
[ 2012/02/21 01:38 ] [ 編集 ]
曽根様。
>ただ、生徒達が「楽しかった~」と思ってくれて・・・

これが、きっと一番大切で、なかなか私たちにできないことだと思うんです。

こちらこそ これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

また 遊びに来てくださるの 待ってます!
[ 2012/02/22 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


