ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頼まれごと


最近 お姉ちゃんたちのことばかり書いていましたが
うちには まだ小学生の子供がいたことを忘れてしまいそうでした。
ある 電話がくるまでは。

来年度の子ども会の班長をやってくれないかとの電話。

現班長さん直々に頼まれまして・・・

とりあえず さーねえちゃんの受験が落ち着くまで 考える時間をくださいと
答えは先延ばしにしてきました。

もう、昨日結果も出たし
お返事しなければ・・・・

はっきり言って 自信ない・・・。

体調だって よかったり 悪かったり、波は波乱。

ここ数年の体調よりは だいぶマシにはなっていますが。

ただ「私、今、抑うつ状態なんで できません」

って 言えない。

逆に、引き受けてしまえば プレッシャーも感じるかもしれないけれど
それなりに その緊張感や、出かけることによって
刺激になって それが いい方向に作用する可能性もある。
頑張れば できないことではない気もします。


最後に自分自身で子ども会の役をやったのは
同じく「班長」であーねえちゃんが6年生の時。
その後は、お父さんに少し協力はしてもらいましたが・・・。

その頃も、病気であったけれど 上向きだったので
図書ボランティアをやったりしていた頃です。

はぁー、悩む。

「他にやる人いなんです。」と言われると
余計に断りづらい。

頼まれると断れない性格なくせに 引き受けてしまうと 頑張りすぎてしまうからなぁ。

そして結局、何かの行事の時、具合の悪い時に当たってしまうと
家族、お父さんに迷惑をかけてしまいます・・・。

でも、来年で小学生は最後になります。
子ども会も最後の一年。

今まで 他の役も 体調不良を原因にのらりくらりとかわし続け
ろくに役などはやってきませんでした。

ただ、行事はなるべく参加してきましたが・・・

だからこそ いままでの恩返しに
引き受けた方 いいのかなぁ。

どこのオタクでも大変なのは 同じで。
こるくのようにのほほ~んと暮らしている人は少ないからねぇ。。。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

[ 2012/02/08 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


