ごきげんな こるく NO/2

 管理人こるくがゴキゲンになることの日記。 震災の体験の記録も書き始めました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッコ?

20081113020302
今日も ヨンはまったりモード。
寝てたかと思うと、おもむろにムクッと起き、エサを食べ、ちょっと広いスペースに移動して屈伸運動…

のびたりちぢんだりした後に、なぜか毎回このポーズ。
しかも、一瞬とかじゃなくて2~3分やってます(ノ゜O゜)ノ

午後になると外に出かけていきます。

夕方は、いつも家の前の道をゆく 犬の散歩を見届けるのが日課です…。

さーねえちゃんが近所にある学習塾に通っているのですが、歩きで送り迎えしているのでそれに付いてくる様になってしまい、ちょっとだけ テリトリーが広がったかも…(@_@;)と 心配していましたが

私たちと一緒じゃないと あまり遠くまでは行けてないみたいです。

あまりにも 猫らしくない行動が多いので おもしろいです。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/13 02:03 ] | TB(0) | CM(3)
ヨンちゃん、側行ってツンツンしてみたい…。
怒るかな~、怒るかな~ (ネコの天敵、ふみ)

↓の記事も読みました。
普通に学校に行けている子も
問題が皆無ってわけじゃなく、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍びってことも
ある場合があるから、
そこから逃げているように見える人が側にいたら、
やっぱりちょっといい気持ちはしないよね。
その気持ちも分かるけど、
限界超えちゃった魂は、やっぱり癒されなくちゃ…ね。

それと、私たちの親世代の理解は、かなり難しいと思う…、やっぱり。
もっと些細な、どうでもいいことでも、
ジェネレーションギャップを感じてます。
はっきりと”むか!!”っとすることも多々あるし。
(じっと我慢の子だけど)

それでも、どうにか家族がリズムを取り戻してきたみたいで、
良かったね…。
あーねぇちゃんも、ちょっと上向きなのかな?
このままゆっくりでいいから、浮上できるといいね。

うちも、職業体験して来ました。
うちは、幼稚園に行って来ましたよ♪
こるくさんのところは、何日間か体験できるの?
うちは、たった1日…。
大姫は、2~3日体験できたらいいのにっ!!って
昨日、叫んでました。
実は、私もそう思います~。
もうちょっと体験できるといいのにな~
[ 2008/11/14 11:50 ] [ 編集 ]
復活のお知らせありがとう。
うれしくって飛んできました(遅い?^^;)
ヨンv-238大好きよ。猫好きの私には究極の癒しです。
過去記事も読みました。
読んでいっぱいこるくさんのコトを想いました。
心の中で応援するしかできないけれど、ゆっくりいきましょうね。
わたしも時間を見つけてアップするぞ~!
書きたいことはたっくさん。ふふふ。
[ 2008/11/17 08:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!
i-265史さんへ

うんうん。同い年の娘さんのいる史さんは、色々と想像がつくと思います。でも、大姫ちゃんみたいに
目標に向かってがんばってる子も、きっといろんなことを抱えていると思うし、うちのあーねえちゃんは、体が思うようにいかないもどかしさに苦戦している感じです。
まだ記事には書いてませんが、メンタル面ではかなり良くなっていて順調な日々が続いていたんです♪でも、ここ2~3日は血圧が異様に低くて
やる気はあるのに体がしんどい・・・と早退してきてました(泣)明日から期末テストですが、
参加する事に意味があり!って状態ですよ・・・惨敗です。でも、ずっと学校休んでてテストも受けていなかったときの事を思えば、すっごい進歩です!

あーねえちゃんは、先週一週間 職場体験したんですよ~!ここら辺でも1~3日位がメジャーなんですが、うちの中学は5日間みっちりです!
受け入れてくれる業者さんも大変なんだろうけどね、(^^;)いい経験させていただきました。

ヨンはこの体勢でも、触ってもいじくりまわしても動かないのよぉ~!(笑)


i-260うっちゃんへ

うっちゃ~ん!お久しぶりです。
突然やめてしまって、突然の復帰、こんな気ままなこるくのところにまた遊びにきてくれてありがとう。
今は、あーねえちゃんのこともあるので
絵本ボランティアもやってないんだけど
絵本だけじゃなく、いろんなことおしゃべりしましょうね。
るーくんと、息子さんの歳も近いし!

ヨンはどんどん奔放に歳を重ねております。。。




[ 2008/11/19 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


